1. 開発日記

    記事一覧

    デモカーオプション紹介 その2

    デモカーオプション紹介、その2はサブバッテリーです。

    走行中に冷凍冷蔵庫を使いたい方には特におすすめ。
    車輌搭載のメインバッテリーからインバーターをつなぎ電気製品を使うと、バッテリー上がりを起こしエンジンが掛からないなどトラブルのもと。
    別にバッテリーを用意し、そこからインバーターをつなぎ電気製品を使う事でその心配がありません。

    また外部電源を使える環境であれば問題ありませんが、
    発電機を使うと音やにおいが気になりませんか?
    照明、換気扇、消費電力が少ないものであればサブバッテリーで営業する事ができます。

    battery.jpg

    デモカーオプション紹介 その1

    今回からデモカーに取り付けたオプショナルパーツを少しずつ紹介します。
    まずはキーレスエントリーです。(ハザードランプアンサーバック付き)

    今の乗用車のほとんどが標準装備となっているスマートエントリー、キーレスエントリーですが、軽トラックには上級グレードでないと標準装備されていない場合があります。
    毎回キーをシリンダーに差し込んでドアのロック、アンロック・・・面倒ではありませんか?
    車輌価格を少しでも抑えたい方、スタンダードモデルに取り付けてはいかがでしょうか。

    key.jpg

    キッチンカーフェス参加

    11月1日(日)豊橋市広小路の「第1回全国ご当地キッチンカーフェス」に参加しました。
    当社はデモカー展示がメインですが、実車を使って淹れたてコーヒーと焼き菓子を販売。
    食材や調理器具などを置いて移動販売を体感する事が出来ました。

    デモカーには標準装備の他にサブバッテリー、ソーラーパネル、DC-ACインバーターなど
    いろいろなオプショナルパーツが取り付けてあります。
    車輌をゆっくりご覧になりたい方、装備品の取り付けに興味のある方は一度ご連絡下さい。


    imove.png

    完成!!

    最後の作業、開口にアクリル窓と網戸の取付です。
    調整が終わり移動販売車が無事完成しました!!

    水漏れ・外観チェックと洗車をして後はお客様にお渡しするだけです。
    お客様の笑顔が見られるよう一生懸命つくりあげました。
    よろこんで頂けるとうれしいです♪

    miyako.jpg

    ※納車時はアクリル窓にキズ防止シートが付いています

    もうじき完成

    今回は内装パーツ取付と電気工事です。
    シンク、作業台などが付いても十分なスペースが確保できます。
    大人2人でも『狭くて作業できない』なんて事はありません。
    電気工事は配線カバーをつけてスッキリ、コードが引っかかる心配がありません。

    作業も終盤、いよいよ完成が見えてきました。
    完成が楽しみです。

    naisou.jpg


    densou.jpg

  2. 新着記事

    2017/09/22
    第13回かわしんビジネス交流会
    2016/10/31
    かわしんビジネス交流会
    2016/07/28
    換気扇取り付け
    2016/07/20
    とよかわ農業市
    2016/07/14
    1年点検

    過去ログ

    記事検索